甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2017/5/31 検査 , 2017/6/2 診察

2017/5/31

検査は前の総合病院でしましたがやり直します。エコーと血液検査だけして帰りました。


2017/6/2

診察の日。先生はまた優しい先生で安心しました。

だいたい診断は前の総合病院の一緒で、細胞診で確認したいと思います。と言われわかってはいたんですが緊張しました。

喉に針が刺さってる状況めっちゃグロテスク。見えないけど。

エコーで場所を確認しながら針を刺し、シリンジでシュコシュコ吸います。注入される予防接種とは全然違う痛み…

取り終わって終わった…と思ったらまさかのもう一本で(もうだめだ)という感じでした。

絆創膏貼ってもらってその日はシャワーなしでとのことでした。2、3日は飲み込むのに少しの痛みと違和感がありました。内臓少し取ってるんだもん全く痛いはずないよね。