甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2017/07/23 術後5日目

術後4日目


傷口が透明テープで丸見えですがドレーン繋がってるよりはマシですね。

午前に義姉家族みんなが来てちびっこたちに久しぶりに会いました。

昨日面会でグッタリしてしまったんですが、この日は全然大丈夫。飲み物や雑誌などもらってすごく助かりました!

この時までは字を読む余裕なんてなかったんですがちょうどそんな余裕もできて来たところでした

1時間ほどお話ししてバイバイ。


午後からは友人が地元から来てくれました。誕プレとお見舞いがてらYSLの名入りリップ頂いちゃいました〜!ハイパー元気出た!

少しおしゃべりしてバイバイしました。病棟からエレベーターで降りて病院出口まで見送りしました。かなり動けるようになってきました。

その後も体調を崩すことなく、昨日よりぐんと元気になったと感じました。


ただご飯に飽きたのかわからないですが病院食が食べられない…

普段そんなに食べる方じゃないですが、食欲がほとんどない…

売店で買ったりしてなんとか少しずつ食べる感じ。

これならまだ術後2日目とかの方が食欲あったなって感じです。なぜだろう。


あと初めてフラットな状態のベッドから横を向いて寝て、起き上がれるようになりました!

それまでは無理でこのままだめだったら退院しても布団から起き上がれないのでは…と思ってましたが本当に良かった。

でもげっぷはうまくできません。なんでだろ。

あと3日目くらいから気管がぐーっと広げられるように少し痛い事が時々ありました。おっきいものを一気に飲み込んでしまった時みたいに喉が押し広げられるような感じです。

これもなんだろうな〜