甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2017/6/12 連絡 , 2017/6/16 診察

2017/6/12

手術はこちらでしますのでよろしくお願いしますと連絡。次の診察の日程が決まる。そこで手術の日程も決まるそう。


産婦人科に行ってピルをもらう。20歳から月経困難症で服用している。

一応癌のことを伝えるとそうなの…と深刻そうに私を見てました。

診察室から出る時に先生から「頑張ってね。」と言わました。こんなに気持ちのこもった頑張ってねをもらうなんて癌という事実はすごいんだなあと思いました。

後で確認したら入院している間もピルは飲んでて大丈夫だそうですので飲み続けます。


2017/6/16

診察日。

心配した両親と仕事を休んだ夫と大人数で診察に。

改めて病状の説明と手術の日程が決まりました。

入院は7月の中旬。

手術の説明があり、腫瘍は2.5センチ×1.5センチ甲状腺の左葉にあるので真ん中から左葉とリンパ節を予防的に摘出するとのことでした。

右葉はエコーで見た感じ大丈夫そうなのでとのことでした。

手術前の検査日が決まりその日にCTを撮って肺に転移がないか見たり全身麻酔に耐えられるか等の検査をするそうです。