甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2017/10/20 術後3ヶ月の傷

退院して3ヶ月経ちました。


更新は久しぶりになりますが元気です。

めまいが凄かったんですけどお盆終わる頃にはだいぶ楽になりました。


その後9月上旬と10月上旬に通院してました。

甲状腺刺激ホルモンを出さないようにするため、甲状腺ホルモンを飽和状態に保つ薬の量を探ってます。

初めはチラージン50を1ヶ月服用9月上旬の検査ではホルモン値が足りなかったので増やすことに。

10月上旬まではチラージン50と25を飲んでました。

検査で飽和状態になったとのことで今は50と25の2錠飲んでます。

75っていう薬はないんだね?😂

次は2ヶ月後でまた様子を見るようです。



8月は体力がほとんど戻らず一日中外出は出来なかったです。する気も起きないというか…2、3時間外出したら家で寝込んだりしてました。お盆よりは良くなりましたけどヘトヘトになる感じ?消耗しきる感じがとても絶望感ありました。

そんな中でしたけど9月頭に仙台旅行に行って来ました。

f:id:frangipaniii:20171021001255j:plain

東方フルーツパーラーのモデルになったお店で食べたマンゴーパフェ

今まで食べたパフェの中で1番美味しかった…

ジョジョ展に行って来たんですがとっても楽しかったです!

一緒に行った夫が体力のない私を気遣って行動してくれたおかげで最大限楽しむことができました!

本当に感謝しかない…ジョジョ好きだけど体力が不安という私の気持ちをよくわかって尊重してくれました。

二日間歩き回ったのでかなり筋肉痛になりましたが、おかげで筋肉がついて荒療治になったのかも…

そこからかなり楽になりました。

まる3ヶ月たった今術前に近い体力に戻ったかと思います。

入院中はまた化粧して好きな服を着て自信を持って外を歩ける日がもう来ないんじゃないかと思ってたけど今はできたかな。

なんとか頑張っています。


傷についてですが、6ヶ月間は傷テープ貼ってとのことだったんですがかぶれとかゆみ強く出てると先生に言ったら貼らない方がいいとのことでもう貼ってません。

ハイネックとかスカーフで紫外線だけ気をつけています。

スカーフをたくさん私服に取り入れるようになってコーエツの石原さとみさんのファッションに似たコーデになるんですが、こいつ石原さとみさんのつもりかよと思われているかと思うと外歩くのが急に居心地悪くなったような気がしてきます(自意識過剰)

でもちょっと傷が目立つような…変わんないような…わかんないですね…😂

まだ中の糸が溶けてなくてデコボコしてます。触ると気持ち悪いです。

あと首の麻痺してた感覚ですがめちゃくちゃ良くなってきました!

入院中は2割の感覚でしたけど今は8割くらいには戻ったんじゃないかな?

これが限界かなとも思いますけど、だいぶ良くなって満足です。

痛みは時々あります。ひきつれるような首をキュッと締められるような苦しさです。



今の傷

術後の写真と比べるとデコボコが目立つようになったかな?

なんでだろ周りの腫れが引いたから?

悪化してるとは思いたくないね😂

f:id:frangipaniii:20171020235344j:plain



ちなみに術後1ヶ月

真面目にテープ貼ってたので綺麗なのかな?でも腫れはあるよね。

f:id:frangipaniii:20171020235053j:plain


術後1週間

切れ目がわかりますね

f:id:frangipaniii:20171020235707j:plain