甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2017/07/25 術後7日目 抜糸

術後7日目


抜糸の日

午前の回診で抜糸してもらう。

透明のテープはかなり強力にくっついてると思ってたけど、剥がす時はそんなに痛くなかった。抜糸自体も痛くなかったです。

今日1日はスキントンテープを貼れないのでガーゼで過ごします。

膿んだり赤くなったりした時も貼らずに様子見るらしいです。👀


ここで抜糸後の傷を見ることができました。

看護師さんや先生がみんな傷口綺麗だね〜と言ってくれてたんですけど、女性だから気遣ってくれてるのかな…と思ったらほんとに綺麗でしたね。元々の首のシワの方が深いよ😂

でも傷口くっついてるみたいだけどピリピリ裂けてくるのでは?!と不安であまり首動かせず。(中も縫ってあるのでそんなはずないんですが)

それでもここまで治ったのか〜と1週間ですごいなあと思いました。嚥下の違和感はありますが痛みはほぼないし、傷口もチクチク痛むくらいです。

ただ首の後ろがまだ痛い。傷口を庇ってうまく頭を起こせないので負担がかかって頭痛がするくらい。なので鎮痛剤は気がついたら飲むくらいの頻度で飲んでました。

明日は退院です。

病院食に飽き飽きしてて全然食欲がないと面会に来てくれた義母さんと義妹さんに言ったらマック買って来てくれました😂

美味しかったよ〜〜!!元気でました!

夫の家族のみんな私のことほんとに心配してくれて遠くからお見舞いに来てくれます。ほんとにありがたいですね〜お盆も帰りますが早く体調整えたいです。とりあえずずっと首を支えていられるようになりたいですね。長時間の食事ができないので…