甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2017/6/9告知②

その後すぐ夫と合流し結果を話しました。予後が良好という点と手術すればだいたいは治るよという点を伝えたらそうか…と心配そうでしたが落ち着いて聞いていました。

夜になって母にも結果を伝えました。癌の性質と心配ないことを伝えました。母と夫と相談してやはり私の自宅近くの病院で手術することに。

次の日の朝、母から心配するLINEが来ていてやっと実感が湧いて来ました。

ここから1週間がとても辛かったです。

10年生存率が8割とか9割とか言われてるけどそれ以外の人は死んだの?とか転移は少ないっていうけど転移してたらどうなるの?とか。

頭痛と吐き気とめまいが強くなり食欲もなくなって衰弱していきました。家に引きこもりスーパーに行くだけでフラフラになるような体調でした。

急に泣き出したり、感情がセーブできませんでした。私がほとんどの人は大丈夫のほとんどからこぼれているのではないかと思ったら眠れなくなりました。