甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

2016/8月 きっかけ

2016/8月

高熱が1週間続き耳下腺の腫れもあったので元々かかったことのある総合病院へ行くことに。

耳鼻科でおたふく風邪との診断をされましたが甲状腺の腫れも指摘され日を改めて内分泌科を受診してくださいと言われました。

血液検査では甲状腺のホルモンに異常はないから多分大丈夫だと思うけど…と言われ軽くみていました。検索しては見たものの単純性甲状腺腫(良性腫瘍)のページばかり目について癌の可能性を全く考えていなかった…

来月に結婚式と新婚旅行を控え、さらにおたふく風邪で1週間出勤停止になったため、ただでさえ忙しい職場なのに休みづらくてそのまま内分泌科の予約を取ることなく日常生活へ戻りました。


ちなみにおたふく風邪は子供の頃に予防接種あり罹患経験あり更に大人になっても罹りました…血液検査で先生から子供の頃になったみたいだけど数値が下がってるからまたなってしまったのかもとのことでした…

全身が激痛で高熱も全然治らないけど薬はないのでひたすらロキソニンを飲む。

いつかはちゃんと検査しなきゃな〜〜と思いつつ1年ほど働き、2017年4月いっぱいで退職しました。