甲状腺乳頭癌の記録

甲状腺乳頭癌と診断されました。誰かの役に立てるようブログを始めました。

はじめまして


はじめまして、さきと申します。

甲状腺乳頭癌の告知を受け手術する予定の25歳です。


一年ほど前におたふく風邪になった時に甲状腺の腫れを指摘され、詳しく検査した方がいいと言われました。

しかしその時の仕事がとても忙しく、近々結婚式や新婚旅行も行く予定でとても休みづらかったので詳しい検査はせずに一年ほど過ごしました。

2017年5月に退職をしてから強い息苦しさを感じ検査しに行ったところエコーと細胞診で甲状腺乳頭癌の診断を受け今に至ります。


癌の告知を受けたくさんの同じ病気の方々のブログを読みました。

入院について、術後の回復について、その後の再発の検査についてなどたくさん知ることができ段々とこれから経験することのイメージが掴めてきました。

私も入院中のことや傷跡や発覚した経緯など順に書いていこうと思います。

傷跡の画像も載せる予定なのでお気をつけください。


甲状腺乳頭癌と検索してたどり着いた方々の役に立てればと思います。よろしくお願いします。